top of page

ギャラリー利用規約


 

1、ご契約について

⚪︎申し込み

・初めに申し込みフォーム、またはEメール、InstagramのDMにてご希望の日程をお知らせ下さい。

・日程に問題がない場合、利用規約書をお送りいたします。必要事項を記載の上、お送りください。

・可能であれば、ご契約前に当ギャラリーにお越しいただきギャラリーの下見をお願い致します。

・絵画や写真、立体造形物など様々な展示にご利用頂けますが、内容によってはお断りさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。

・必要書類を提出して頂いた時点で契約は締結とさせていただきます。

・展示の1週間前には当ギャラリーで用意した展示品リストを提出して下さい。

・展示までに当ギャラリーで用意した納品書を提出して下さい。

 

2、お支払いについて

・ご契約手続きの完了後、5営業日以内に振込にてお支払いいただきます。

・お支払い期日に間に合わない場合はお早めにご連絡ください。

・ご入金の確認がとれない場合は、次の申請者を優先させていただきます。

 

3、キャンセルについて

・ご利用日から3ヶ月以上前に解約された場合、キャンセル料は発生しません。支払われたご利用料金は全額返金いたします。

・ご利用日から3ヶ月以内に解約された場合、キャンセル料が発生します。ご利用料金の全額をお支払い頂きます。

(※申込者様の都合によりキャンセルされる場合、振込手数料をご負担して頂きます。)

 

4、ご利用料金について

・Aスペース(約17.6㎡)・・・・・(5日間)55,000円    /  (10日間)90,000円

・Bスペース(約17.1㎡)・・・・・(5日間)55,000円    /  (10日間)90,000円

・AB両スペース(約34.7㎡)・・・ (5日間)100,000円  /  (10日間)170,000円

 ※記載している料金は全て税込です。

 ※基本的に会場の貸し出し日数は上記の内容となります。

 ※ご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。

 

⚪︎会場設備・什器など当ギャラリーで準備しているものは無料でご利用できます。

・木製展示台(大)・・・3台

 高さ110cm × 幅40cm × 奥行40cm

・木製展示台(小)・・・3台

 高さ80cm × 幅30cm × 奥行30cm

・展示台(金属フレーム)・・・6台

・パーテーション(3枚組)・・・1台

 高さ182cm × 幅180cm(幅60cm×3枚)

・パーテーション(2枚組)・・・1台

 高さ182cm × 幅120cm(幅60cm×2枚)

・ピクチャーレール

 

5、販売について

・作品、グッズの販売は委託販売として代理販売いたします。販売物は全て事前登録し、お会計、梱包、発送等を全て当ギャラリーが行います。販売手数料として販売価格の30%を頂戴いたします。

・作品、グッズの非売、販売に関わらず会期の1週間前までに納品書の提出をお願いいたします。

・作品、グッズの販売は当ギャラリー受付にてお手続きいたします。

・グッズの販売がある場合は基本的に見本のご用意もお願いいたします。

・精算については基本、会期終了後に2営業日以内に販売報告書を作成し、売上の精算をさせていただきす。(作品、グッズなどの販売は現金以外の決済に応じて1件あたり、ギャラリー利用者負担の手数料 が発生します。)

・販売価格の設定にお困りの場合はご相談ください。

 

6、定休日について

・月曜日、火曜日は定休日になります。

 

7、展覧会の運営について

・当ギャラリーで催す展覧会は全日程の間、スタッフが常駐いたします。会場の案内、作品やグッズの販売についても終日スタッフが対応できる体制を整えています。作家様が在廊いただく際は事前にご連絡をいただければと思います。SNS等でご案内させていただいきます。

 

8、搬入、搬出について

・搬入は原則、展示開始日の前日(火曜日)午前12:00〜16:00までの間に完了して下さい。

・搬出は原則、展示終了日の翌日(月曜日)午前10:00〜14:00までの間に完了して下さい。

・会期中に展示替え、作品の追加を希望される場合は事前にご相談ください。

・什器(展示台)、映像機器等をご利用される場合は事前にご相談ください。

・壁面への描画はできません。

・設営では基本的にテープ類の使用はできません。(養生テープ、マスキングテープ、ひっつき虫は使用可能です。)

・搬出時の作品の発送については、着払いでの発送になります。

・搬入、搬出時の作品の損傷については、当ギャラリーでは責任を負いかねますのでご了承下さい。





 

9、注意事項

・ギャラリー利用中の災害、盗難、その他の不慮の事故による損失、破損、汚染に対しましては一切責任を負いかねますのでご了承下さい。(※セキュリティーはスタッフの常駐と監視カメラの導入で対応しております。)

・建物、設備、備品の破損、汚染、紛失などをされた場合は原状復帰の費用、又は修理実費を頂きます。

・営業を停止するような破損があった場合、破損物・修理費及びその期間の補償をご負担頂きます。

・危険物の持ち込みは固くお断りいたします。

・館内は禁煙です。

・騒音(大きな音の出る音楽)、及び近隣に迷惑のかかる行為はお断りしています。万が一そのようなことがあった場合は強制退場をお願いする場合があります。その際のレンタル料金は一切返金致しませんのであらかじめご了承下さい。

 

10、契約の締結

・上記の内容に同意したものとして利用契約を締結致します。

bottom of page